2023
07.29
4P会社案内デザイン

4ページ会社案内の制作事例をご紹介します。

デザイン制作実績

こんにちは。

いつもお世話になっております。
デザイナーの近藤です。
今回は自働車部品の製造販売及び付帯サービスを行う三徳部品株式会社様の会社案内をご紹介させていただきます。

会社案内表紙デザイン

自働車部品の製作のみならず、販売や取り付け、設定作業も行われていらっしゃるとのこと。
創業70年以上の企業様となると会社案内もどことなく落ち着いた雰囲気に仕上がるものですね。

自働車パーツの重厚感を感じさせながらも無骨になりすぎないバランスの良いビジュアルを使って、約半分の面積で深みのあるブルーで斜めに切り替えしているあたりが…おしゃれ感もあり、ブラックの重厚感とブルー系の誠実な雰囲気がとても良いバランスです。

会社案内中面デザイン

中面も引き続きダーク系のカラーに白文字ですが、背景は空のビジュアルなので重さが軽減されています。
事業内容はテキストで表現し、シンプルなサービス内容に複雑なインフォグラフィックスはありません。
創業70年・・・・メッセージの文中にある「私たちはこれまで幾多もの困難を乗り越えてきました。」という言葉に想像を掻き立てられます。

以上、三徳部品株式会社様の会社案内をご紹介させていただきました。

会社案内の制作事例はこちらのページで紹介させていただいております。