2022
07.22
会社案内表紙写真

会社案内の制作実績

デザイン制作実績

最近入社致しました、弊社新人デザイナーの近藤です!
株式会社タウンズ様の会社の制作事例を私なりの目線で簡潔にご紹介させていただきます。

会社案内表紙
“人々の生活に安心と潤いを”というワードを視覚化し、直感的に理解しやすく表現した表紙

会社案内あいさつページ
日本語と英語の二か国語表記なので、テキストの量は倍になっていますがとてもスッキリとした仕上りになっています。むしろ英文があることでグローバルな印象を受けイメージがとても良いです。
会社案内年表ページ
会社案内に掲載されるコンテンツの代表的なモノとして年表がありますが、こちらも縦方向にシンプルなデザインでまとめられています。フォントは小さめでしっかりと余白が取られており気持ちの良い美しいレイアウトです。
事業概要ページ

タウンズ様は医師の診断の補助として使用されている迅速診断キットの販売をされております。
また医療機関では広く認知されており、2020年には新型コロナウイルス抗原検査キットも発売されているそうです。

全体的に青と白を基調とし、代表取締役の「人々の生活に安心と潤いをもたらす総合的な診断薬企業を目指して」という誠実な思いを反映した、清潔感のあるスッキリとしたパンフレットに仕上がっております。

また10ページという少数ページの中で企業理念、企業概要、ヒストリーなどの多くの項目を単調に見せるのではなく、印象的な写真を使用するなどして文字だらけにならないような工夫をし、初見の方でも分かり易く伝わるようなデザインにしています!

詳しくは先進性を感じる診断用医薬品製造会社様の会社案内デザイン事例でご紹介しておりますのでご覧ください。

その他の会社案内デザイン事例はこちらでご紹介しておりますので、是非チェックしてみて下さい。
ちなみに
会社案内制作についての弊社のサービスを解説したページはこちらです。