2022
08.31

パンフレットの制作実績です。

デザイン制作実績

デザイナーの近藤です。

最近、近所の蕎麦屋さんのかつ丼にはまっています!
美味しいのですが量が通常の2倍なので体重の増加が気になるところです。。

さて、今回はパンフレットの制作実績をご紹介させていただきます。
金沢工業大学大学院のコンテンツ&テクノロジー総合研究所様のパンフレットを
制作させていただきました。

テクノロジーによる科学の力を感じさせてくれる写真を使用した美しい表紙です。


研究内容と領域、今後の研究課題、所員の紹介など、コンテンツ&テクノロジー総合研究所様の概要をより詳しく知ることができる一冊に仕上がっているかと思います。
またシンプルな装飾ながら項目ごとに余白を広めに取っており見やすいデザインを心掛けているのを感じられますね。
決まった紙面スペースで余白と文字量のバランスはとても重要です。制作過程でライターの力量やデザイナーの力量が問われます。

客員教授紹介もデザインに無駄がなく一目でどんな人物かわかりやすいです。
簡潔なのに凝ったデザイン、シンプルなのに熟慮されているように感じる、良いデザインはレイアウトを分析して納得するよりも先に心地良さを感じることができます。
そして青系と黒の落ち着いた色使いで全体の色遣いをまとめており、誠実さと知性を感じさせるデザインに仕上がっているかと思います。

この他の制作事例もコチラに沢山紹介されておりますので、ご覧いただけたら嬉しいです。