2020
02.17
学習塾パンフレット表紙

個別学習塾パンフレットの制作実績

デザイン制作実績

個別学習塾の入塾案内パンフレットの制作事例をご紹介させていただきます。

学習塾パンフレット

イラストを使用することでイメージが伝わりやすくなり、かつ、強く印象に残るビジュアルになっています。
写真素材等を使ったり、または実際に撮影したり…似ているイメージのビジュアルを使うことは出来ますが、イラストから伝わる印象にはまた独特の質感があり、現在の中高生が育った環境から想像するとイラストやアニメはとても親和性が高くなっています。

媒体を問わず広告物のビジュアルでも、アニメーションやイラストが流行している昨今、テレビやインターネットでも多く見かけるようになりました。イラストやアニメを広告に使用するメリットは世界観の作りやすさであったり、実写だと伝わり過ぎてしまうリアリティやディティールをあえて暈して雰囲気やイメージを先行して伝えることができる点などがあります。
また、特定のシチュエーションを実写で撮影して広告用の写真や映像を制作する場合多くのコストが見込まれますが、イラストやアニメーションではシチュエーションは自由に設定可能ですので、特定のシーンが作りやすくなります。

今回の個別学習教室のパンフレットでは、全てのシーン、シチュエーションが爽やかなタッチのイラストで表現されており、個別学習教室パンフレットのターゲットになる学生さんとの親和性・好感度も高いパンフレットになっています。

各種学校案内の制作についてはこちらの学校案内の制作についてのコンテンツでご案内しております。