2023
03.09
パンフレットのデザイン

サービスパンフレットのデザイン制作事例をご紹介します。

日記

サービスパンフレットのデザイン制作事例をご紹介します。

サービスパンフレットとは・・・・企業が提供するサービスの概要・特徴・利点・価格・提供方法+提供会社情報にコンテンツを絞って作成されたパンフレットを表現します。商品・製品など目に見える形モノもが存在しないIT関連サービスやひとが提供する各種サービスについて説明・セールスを行う販促目的のツールの呼称として使われています。

パンフレットのデザイン

販売促進や顧客獲得が目的のパンフレットになりますので、アイキャッチ・キャッチコピーからインパクトは強め、カラーのコントラストも強めです。
掲載情報がサービス内容の説明に絞られているので、表紙から見開きへの接続が非常にスムーズで、見開きで大きくスペースを使ったサービスフロー図はイラストアイコンで表現されているフレンドリーなデザインで文章を読み込むより早く視覚的に理解することができる作りになっています。
※複雑なサービスフローやビジネスモデルを説明する際には概念図(ダイヤグラム)がとても重要ですね。

シンプル・スマート・フレンドリー
昨今、求められているサービスパンフレットの代表例のようなサービス案内のご紹介でした。

パンフレットの制作についてはこちらのパンフレットのデザイン制作についてのコンテンツで詳しくご案内しています。