2012
06.26

旧オフィスとの別れが近づく今週・・・・

日記

デザインオフィス・デザイナーズ物件、インテリア

このオフィスもあと数日・・・名残惜しいので、記念に画像をUPしてみました。
秘密基地のようなオフィスで、建具のデザインもとても気に入っていました。
近所の方々にも恵まれて、温かい思い出の残るオフィスです。

ここを借りて数年、、、

デザイン制作会社ということもあり、ちょっとオシャレなオフィスがいいよね。。
という理由でこちらのデザイナーズ物件を借りました。
スキップフロアというよりは完全に二階建てに近い構造で、吹き抜けがあります。
窓も特殊なサイズで吹き抜け上部に付いていたためブラインドの施工業者さんも大変そうでしたっけ。。。
自転車が数回盗難に遭うという事件があったり、

なにより、

3.11の過酷な揺れの体験はずっと忘れられそうにありません。
あの時、慌てて飾り棚を抑えたのはつい最近のことのように感じます。
因みにですが、3.11の後は1か月くらい、新しいデザイン制作案件の依頼が入ることも無く
精神的に苦しい時期でもありました。

しかし勿論、あの頃は、
寝るところや仕事をする場所があるだけで有難いという状況だったと思います。
3.11の余韻が…日本全体に重たい不安感となって漂っていましたし、
原発関連については、今後も不安と付き合っていく状況は続きます。

それでも、
弊社社員が結婚式を挙げたり、子どもが生まれたり、
一つ一つ、目の前の幸せなことを数えて行くうちに月日が流れ、
漠然とした不安感を忘れさせてくれました。

様々な体験をした、この数年、ここにいたということは忘れられないと思います。
新しいオフィスに移転しても、、、、

いえ、

新しいオフィスに移転したら、今まで以上に打ち合わせのしやすいスペースを作りますので、
皆さま是非是非、遊びに来てください。