2010
09.17

前中小企業庁長官 長谷川榮一さんの講演を見に行きました。

日記

こういう所には機会があれば足を運ばなければ…。
と常々思っている割になかなか行けない。。。。。
北沢ホールは満員でした。
明日アメリカに発つという長谷川氏が
スーツ姿にバックパックを持って壇上に上がって、
バックパックを足元に置いて講演を始められた。。。。
ちょっと調べれば分かることだったり、
目にしている情報であっても、
講演だとインプットの質が違うので、
得るものがある。。。
ひっくるめて得たものは、
…もっと行動しなければ。。。。と。
経済や市場が停滞していたり、
先行きの不透明感を感じたりしても、
私達個人は原因を究明して、
解決策を講じられるような大きな存在ではないので。。。
環境がどうであれ、不安や心配や恐怖に勝つには、
行動し、発信し続けることしかないわけですから。。。
頑張ります。