2010
10.27

今年最後の釣りバーベキューin千葉県佐久間ダム。

日記

秋の釣りを楽しむ前に…冬になってしまった。。。
と、思うほどの気温。
日没も随分早くなっていますが、行ってまいりました。
秋のバス釣り+デイキャンプ。
千葉県の佐久間ダムです。

木更津から館山自動車道を南下して、20kmほど。
内房の海岸線から5km程山の中に入ったところにあります。
漁港が近いので、淡水魚の釣りキャンプですが、
海の幸が食べられるというロケーション。
なかなか魅力的だと思います。

オンシーズン(夏)のみテントを張るのは有料ですが、
それ以外の季節は無料でテントを張ることが可能です。
トイレ・水道・洗い場完備。
売店あり。
車中箔キャンパーにもおすすめの環境ですね。

近くの漁港で買ってきたサザエや牡蠣を焼いて食べられて、
かつ、バスフィッシングも楽しめるという環境は他に知りません。。。
ノーフィッシュでしたが。。。。
リフレッシュできた週末でした。