2014
04.02

会社案内デザイン制作実績を追加更新しました。

日記

会社案内のデザイン制作実績の更新を行いました。

おしゃれな仕上がりとなっております。

あたらめて、完成したパンフレットを見て感じるのですが、
様々な業種業態の企業様があり、様々な個性の企業様があり、
そういった、企業のカラーというものは…形にすると、より、分かりやすいですね。

普段、会社に勤めていらっしゃるとご自身が勤務されていらっしゃる会社の特徴は分かりにくくて、
いざ「御社の特徴をお聞かせ下さい」とお聞きしても「何だろう??」としばしば考えてしまうこともあるかと存じます。

でも、私たちのような外部の人間からすると、どの会社様にも個性的な部分、魅力的な部分は必ずあって、
明文化されていないだけで、CI(コーポレートアイデンティティ)と同等に象徴的な哲学や文化が存在していたりします。
哲学は小さなところに表出してきたりしますから、小さなところからクローズアップして、
企業の哲学を教えていただくこともありますし、CIは実はこんな形で社内文化とリンクしている…
という新しい発見に立ち会わせていただくこともあります。

会社案内のデザイン制作に際しましては、
色々な角度からご質問させていただくこともあるかと存じます。
何卒、ご容赦くださいまして、しばしお付き合いくださいますようお願いいたします。

そしてまた、お打ち合わせやインタビューや撮影など、
お時間をいただき、お付き合いいただいた企業様の素敵な会社案内が弊社の制作実績コンテンツに追加されています。
多くのページ・デザインを公開させていただいておりますので、どうぞ、参考にしてくださいませ。