2023
08.06

コンセプトブック型会社案内のデザイン制作事例

日記

brochuredesign

今回はコンセプトブックの制作事例をご紹介します。

ものづくりへのこだわりを大切にされていらっしゃる建築設計事務所/株式会社テラジマアーキテクツ様のコンセプトブック(ブランドブック/会社案内)です。
※弊社ウェブサイトの制作実績コンテンツ内では株式会社テラジマアーキテクツ株式会社様/会社案内デザイン制作事例として紹介させていただいております。
表紙タイトルにはコンセプトブックとタイトルが記載され、会社案内とはページ構成・展開が異なり、建築設計~施工~アフターメンテナンスまで一貫した強いこだわりとそれが可能にする高いクオリティとお客様の利益について紹介されています。
※上の画像は表紙下部に記載された社名、箔押しでとても高級感があります。

パンフレットデザイン
ビジュアルがとても美しいので作品集のようなイメージでもあります。
brochuredesign1
コンセプトブック本体は正方形で厚みもあり、カバーは白、マットな質感と無線綴じのスクエアな印象が相まって上品で高級感のある仕上がり。
小型のパンフレットながらその存在感は圧倒的です。

建築事務所パンフレット
全ページを通して柔らかなカラーや、フォント、ことばの表現の印象をキープしながら、デザインの切りかえし、ビジュアル・写真などはコントラストが鮮やかで直線的な印象。
スマートでおしゃれな印象の中にも人のぬくもりが感じられる絶妙なバランスです。

建築パンフレットデザイン
ブランドを表現するコンセプトブックとして、細部にいたるまで緻密に設計されている36ページのこの一冊。

建築コンセプトブック
建築物へのこだわり、ブランド全体へのこだわり、そしてこのパンフレットももちろん強いこだわりを持っていらっしゃるということが窺える一冊です。
機会がございましたら、ぜひ手に触れてご覧になっていただきたい。
そう思える一冊です。

コンセプトブック写真
パンフレットの制作についてはこちらのページでご案内しています。
会社案内の制作についてはこちらのページでご案内しています。