2011
01.15

スペシャルゲストが来ている夜。

日記

25時に帰宅したら、玄関に子供の靴が5足ほど綺麗に並んでいた。
近所の3兄弟が泊まりに来ているらしい。
うちの長男と3兄弟の末っ子が同学年で、それが縁で家族ぐるみで仲良くしていただいている。
でも、泊まりに来たのは初めてかもしれない。。。。
5人の子供が遊んでいた爪あとというのは、
だいたい風呂場に刻まれている。。。。
お湯が濁っているとか、そういうのは当たり前で、
だいたい、湯船の底に砂が薄く積もっている。。。
もちろん、迷惑だと思ったことは1mmも無いし、
むしろ、その砂がどこから運ばれて来たのかをしばらく考えるだけでも楽しい。
思えば私も子供の頃さんざん近所の友達の家に泊まりに行ったっけ。。。
そしていつもより必ず早起きして、騒ぎ始めたっけ。。。
というところまで思い出して・・・
いまさらですが、今日は早く寝ようと。