2012
12.18

奇襲的衆院選・・・結果はやっぱり・・・かな。

日記

第三極の準備が整わないうちに・・・的な奇襲も結果は変わらず・・・なのか。。あと1ヶ月あったら。。。

自民の獲得票が第三極に流れただけで、民主の大敗は変わらなかったでしょうし。

だって、

「とにかく民主以外の誰に入れようかな・・・」

と思った方多かったんじゃないですか?

特に前回、子ども手当に釣られた方達。。。

私は子育て世帯主として、前回は騙されたという感覚が強いので、

民主に「NO」を投じる為に投票に行きました。

民主がかろうじて、野党第一党に踏みとどまれたのは、

誰の政治力か知りませんが維新の会をマスコミがチクチクつついたからで・・・

石原さんも橋下さんも、上げ足取りやすいキャラクターですからね。

結果はともあれ、天気の良い投票日で良かったです。