2012
10.22

ジャイアンツが日本シリーズ出場を決めました。

日記

3連敗からの…CS優勝。素晴らしい。。。。

ヤンキースもこうだったら本当に嬉しかったのですが、そこはまあ・・・・仕方ないとして。

シーズン中からなかなか成績の上がらなかった村田選手が最終戦で猛打賞!!

リーグ制覇後のテレビでは今シーズン活躍した坂本選手や長野選手や阿部選手達と一緒に出演しているものの・・・

やはりどことなく居心地が悪そうにしていた印象でしたが。。。。

CS最終戦で猛打賞なら良しとしませんか?

横浜在籍の最終年の去年もシーズンを通して成績はそれほどでは無かったようですし、

無口な印象が強いのでそれほど目立ちませんが。。。

WBCも途中で故障帰国してしまいましたし。。。

とある番組で未熟児で生まれた息子さんのことが取り上げられていて、

私はそれ以来、応援しています。

優勝争いが出来るチームに行きたかったという村田選手の巨人移籍の理由ですが、

大きなリスクを負うことや選手生命そのものを短くしてしまう選択だということは素人の目にも明らかだったので・・・・

移籍の本当の理由は優勝争いをしている姿や優勝した姿を息子さん達に見せたかっただけなのではないか・・・と思っています。

今夜、村田選手がどんな笑顔で帰宅するのか・・・を想像すると嬉しいばかりです。

ジャイアンツ優勝おめでとう。

日本シリーズも期待しています。