2010
07.21

お洒落なキーとタッチパッドが魅力!デザイン重視のネットブックが登場

デザインに関するニュース, 新商品についてのニュース

ネットブックが発売された当初は、価格ばかり重視される傾向にあったが、最近はデザイン性に優れた製品も増えてきた。エムエスアイコンピュータージャパン (MSI)が発売を予定しているマシンも、そんなデザインを重視したネットブックだ。

MSIは、アイソレーションキーボードと?型タッチ パットが使いやすく、インテル Atom N455プロセッサを搭載した10インチ液晶搭載新世代ネットブック「MSI U135 DX」を2010年7?21?より発売すると発表した。
価格は、オープンプライス。市場想定価格は、3万7,800円(税込み)。ボディカラー は、ホワイト・ブラック・ピンクの3色。
■より美しく、より使いやすいネットブック
「MSI U135 DX」の最大の特長は、「アイソレーションキーボード」を採用した点だ。アイソレーションキーボードは、キーとキーとの間に枠を設けることで、見ためにも 美しいキーボードだ。

キーピッチは約17.5ミリ、キー間隔は約4ミリ。カッチリとした剛性感と打ちやすいキーピッチにより、 長時間使っても疲れにくい快適なタイピングを実現した。

ノートパソコンの操作性にとって重要なタッチパットは、従来機種と比較して面積を 20%拡大したほか、特殊加工処理によりスムーズに操作できる手触りに仕上げている。スイッチ類にも特殊メッキ処理を施すなど、細部の質感にまでこだわっ たネットブックに仕上がっている。

livedoorニュースより抜粋
※URLの有効期限が切れた為リンクを解除しました。