2012
01.11

デザインスタジオ ポスタルコが個展を開催

イベントに関するニュース, デザインに関するニュース

デザインスタジオ POSTALCO(ポスタルコ)の新作である印刷機「Wheel Printer」などが展示される個展が、17日から東京・銀座で開催される。

「POSTALCO」は、2000年にメンズバッグのデザイナー マイク・エーブルソンと、妻であるエーブルソン友理によって立ち上げらたブランドで、拠点をニューヨークから東京に移して11年目。 “equipment=道具”として、バッグや文具といったプロダクトを展開してきた。

本展では、展覧会に合わせて制作された、車輪で刷ることができるWheel Printerとその制作過程のほか、これまでに手掛けてきた印刷物やプロダクトが展示、販売される。Wheel Printerは、車輪という人間の素晴らしい発明を、本来の使い方とは違う何かができないかと考え、マイク氏の大好きな「印刷」と組み合わせて制作され た。会期中には印刷の実演も予定されている。

今回の個展についてマイク氏は「普段ショップにはないものをお見せする機会にしたい」と語った。

(アドタイより引用)
※URLの有効期限が切れた為リンクを解除しました。