看護系専門学校の生徒募集パンフレット・学校案内のデザイン制作事例

横浜中央看護専門学校 様

スクールパンフレット / 学校案内

埼玉県上尾市の看護師養成機関である上尾中央看護専門学校の系列校として平成26年に開校した横浜中央看護専門学校様の学校案内・スクールパンフレットをデザイン制作させていただきました。
毎年黄色のハートをメインのモチーフとして使用しています。今年度はジグソーパズルの最後のピースをハメる瞬間を想起させるビジュアルを使用しました。真面目に堅くなりがちな医療業界のパンフレットですが、表紙のジグソーパズルと導入部分の「どんな看護師になりたいか?その答えがきっと見つかる場所です。」というコピーと共に、「押し付ける教育の場」ではなく「自分探しを助けてくれる環境」をイメージできるようなやわらかな印象となっています。
理事長様、学校長様のごあいさつから学校概要、カリキュラム、在校生の声等のコンテンツは整理された清潔な学校の環境をそのままにシンプルに美しく配置しています。Facilities(ファシリティーズ)のコンテンツ以降のページについてはコンテンツタイトルを英語表記にして、少しカジュアルな印象を与える明るい写真も加えて学校案内パンフレット全体のメリハリをつけるとともに、学生さんに向けて楽しい学園生活を想像させるページとなっています。全体に統一感を保持しつつその中で保護者様にも生徒さんにも好印象を与えることの出来る学校パンフレットが完成いたしました。

CATEGORY

学校案内デザイン
学校案内デザイン実績
横浜学校パンフレットデザイン
専門学校学校案内デザイン
看護系学校パンフレットデザイン
看護学校スクールパンフレットデザイン
福祉介護学校案内デザイン
学校案内デザイン
お問合せ・ご相談・お見積りのご依頼はこちら

ご対面・お電話・メールでの打ち合わせ以外にも各種Webミーティングのご用意ございます。

日本全国のお客様にご対応・納品させていただいております。

まずはお気軽にお問合せ下さい。

0120-877-758

携帯電話からのお客様は03-5302-1877