2013
07.19

ビジネスマッチング交流会にて・・・・・

日記

今週に入ってからは東京は涼しい日が続いていますね。

お陰様で毎晩よく眠れます。。。


さて、先日の話

毎年、当社が参加させていただいている昭和信用金庫さん主催の

「ビジネスマッチング交流会」

というイベントがあるのですが、

今年はそのプログラムの中の

「産学連携学生による企業紹介プレゼンテーション」

で、題材として弊社を取り上げてもらいました。

う~ん

タイトルだと解りにくいですね


学生の就職力を上げる研究をしている学生さん達のとあるチームに

当社を題材として取り上げていただき、事前のヒアリング等を経て

イベント当日に彼らによってプレゼンスタイルで当社を紹介してもらう…という

ちょっと照れくさい企画です。

様々な業種業態の企業様のうち数社が研究題材として取り上げられていましたが、

基本的には小規模企業の会社さんが取り上げられていたように感じます。

弊社の様な小規模デザイン制作会社は他には無かったと思います。

昔からある事業を営んでいらっしゃる会社さんが、

IT化の進む現在において、どのように経営されていらっしゃるか、

大変興味深くお話しを聞かせていただきました。

デザイン業界の中でも弊社のようなパンフレットや会社案内を制作する会社というのは

それほど多くないと思いますし、どちらかと言えば、

職人さんと呼ばれる方達がいる世界に近い業界だと思いますので、

そのような意味では旧来からあるモノ作り業界のから、

弊社を研究材料として、ピックアップしていただけたことは光栄に思います。

で、

当日のプレゼンというのは本選出場チームにのみ与えられた機会で、

予選を通らないチームもあったということなので…

当社は強いチームに題材に取り上げて貰った…ということですね。


ラッキーです。

で、その強いチームの皆さんの写真がこちら


ビジネスマッチング


あと5年も経ったら…第一線で活躍するビジネスパーソンの皆さん……楽しみですね。

デザイン業界や広告業界で働く方もいらっしゃるんでしょうか??

いつか皆さんがどちらかの企業で働かれて…

自社の広告やパンフレット、またはカタログ制作を担当する部門に配属になられて暁には…

と、少し期待しつつ。。。

ご活躍を祈念しております。


※左の大人の男性は…信金の店長さんです。。。