2013
05.07

伊豆モビリティパークに行ってきました。

キャンプ, 日記

GW後半戦は人気のキャンプス場、モビリティパークにいってきました。

前半に行ったスウィートグラスと違って・・・当たり前ですけど暖かい。。。

モビリティパークは標高は200~300m程度ですから、

スウィートグラスの1000m超とは気温も景色も全然違います。

伊豆モビリティパーク




木々も青々、虫も活発ですから秋までは虫対策も必要でしょう。

カブトムシサイズのスズメバチとも遭遇しましたし。。。


モビリティパーク イベント広場


コチラのイベント広場は、トップシーズンには様々なイベントが催されるらしいです。

キャッチボールしたり、バドミントンしたり、夏場はプールになる釣り堀もあったり・・・

と色々遊べる広場です。




モビリティパーク 電源サイト


サイトはこんな感じ。。全区画芝張りです。

サイトの大きさはマチマチなので、当たり外れは少なからずあると思います。

車の通路部分はアスファルトになっているので、キックボードやスケート系の遊びも出来ます。

水場は温水も出るのでありがたいですね。



モビリティパーク トレーラーハウス



トレーラーハウスやログハウスもあります。




施設は山の斜面に段々畑のように作ってあるイメージで割と高低差があります。

そのせいか時折強い風がふくので、長めのペグを打っておけば間違いありません。

施設内に風呂・シャワーはありますが、車で10分以内に温泉施設もあるので、利用できます。

※モビリティパークの利用者は半額で利用できる点もお得です。




アクセス的には色々便が良いので、東から南下するなら東名沼津で降りて、沼津港で一服してから下道・・・だったり。

箱根スカイライン使っても良いですし、ルートの選択肢が多いので、色々な楽しみ方ができそうです。

ファミリーキャンパーにオススメのキャンプ場でした。