2013
04.30

北軽井沢 Sweet Grass に行ってきました。

キャンプ, 日記

GW前半戦、行ってまいりました。

人気のキャンプ場、北軽井沢Sweet Grass (スウィートグラス)

ほんとに素晴らしかった・・・・・。

とにかく大型のキャンプ場で、趣向を凝らした様々なキャビンが用意されているので、

この時期だったらテント張らなくてもいいでしょう。。。

明け方0度ですから。。。

で、私達が宿泊したのはハンターテントキャビン

テントとタープが既に設置されているタイプ。

で、中にはこれ

薪ストーブ

コレが無いと・・・本当にどうなるか分からない程寒いです。

ですが、火を付けるのも、火を朝まで維持するのもちょっと難しい。。。

その難しさが味わい深いわけなんですけどね。

ちなみに私は明け方に火を絶やしてしましました。。。。

深夜3-4時ころ追加した薪に上手く火が付かなかったみたいで。

これも貴重な経験でした。

火床はしばらく生きていたので、余熱で朝までもっていたみたいでしたけど。。。




で、このキャンプ場はキャンプじゃなくても・・・

つまりテントを張らなくても様々なキャビンがあるので、

装備も調節できますし、寒い時期(ほとんどの時期寒いでしょうけど)は

キャビンで過ごすのもいいでしょうね。

こんなツリ―ハウスだったり、

専用ドッグラン付きキャビンだったり・・

建物も味わいがあって素敵です。

森の中にはカフェ

そうなんです。

全体的におしゃれなんですよね。

そういう意味でもいまどきのオサレキャンパーにオススメ。

本当に良いキャンプ場だと思いました。

特にファミリーキャンパーには一度体験していただきたいですね。

ただし、寒いので・・・夏以外のファミリーキャンプではキャビンを借りることをお勧めします。