2012
11.05

ジャイアンツが日本シリーズを制しました。

日記

から2夜明けて・・・・。

6戦目ので日ハムの中田選手がホームランを打ったことよりも。。。。

同じく6戦目決勝タイムリーを打ったのが阿部選手だったことよりも。。。。

5戦目加藤選手の頭部デットボール偽装・・・がやはり印象深い。。。

加藤選手のご両親や奥さんが見ていたら・・心臓止まりますよホント・・・

※奥様いるのか知りませんが・・・

そういう意味でも・・・

多くのスポーツで見られる、「審判は欺いても良し」・・・というルールは見直すべき・・・ですが。

しかし、国際試合なんかで国の威信が掛かってたりしたら・・・愛国無罪だったりする国も多くあるでしょうし。。。

やはり徹底的にビデオ判定を導入するべきですね。

サッカーのゴール判定もテクノロジーが導入される・・・なんて話しもありますしね。

とにかく、頭部デットボールと誤認させる演技は・・・ジャイアンツらしくないし、家族を心配させるし、ファンを失望させるのでやめましょう。