2012
08.15

金持ちケンカせず

日記

金持ちケンカせず・・・

実際のところどうなのか分かりませんが、

金持ち=低ストレスな人(日常生活にあまりストレスのたまらない人)だと解釈すれば、

低ストレスの人ほど争いを嫌うのではないかと。。。

あ、

逆の方が分かりやすいですね・・

「貧乏人ケンカする」

 

 

悪口?

な感じになっちゃいますけど、通勤電車でのケンカを見ると分かり易いですよね。

高ストレスに見える人ほど攻撃的だったりする・・・

で、なんだかぼやけてきましたが。。

かの国の国民は、経済が衰退して非常に高いストレスを抱えている状況が続いているので、

本来なら大統領や政府政策に対して、攻撃的なエネルギーが噴き上がりそうなところですが、

反日政策で負のエネルギーの矛先を転換されたりしてるようで・・・・

そのあたりだけ切り取って考えると、ちょっとはた迷惑に感じます。

 

 

なので、日本は勿論、周辺各国の経済も早期に回復することが両国にとって望ましいと思う今日この頃…

「金持ちケンカせず」なアジアを作り、

もっと積極的に周辺諸国に旅行に行きたいと思えるような雰囲気ができたら…

私は是非とも行ってみたいと思っています。

今はまだ、、、、せっかく旅行に行って、嫌な思いをするのではないか…と。

そんな小さなことが気になっています。

でも、そういう方が多いのではないかな??とも思っています。

個人的には、それこそ、握手をするような関係になったアジア諸国の方達に対しては皆さん、良いイメージしかありませんが、

旅先で、見掛けるだけの方達には、もう少しマナーを・・・とか、感じてしまいます。

まずは…私自身から変える必要があるのかもしれませんね。