2012
07.31

グリーンはオフィスの雰囲気をかなり変える。。。。

日記

観葉植物ドラセナの画像

 

引っ越しの段ボールが片付き始めた今日、
仲良くしている株式会社セブンエスティーンの社長から
引っ越し祝いの植物が届きました。

ありがとうございました。
姿のいいドラセナ・コンシンネです。
個人的にはこのドラセナ・コンシンネを自宅で2本枯らせてしまった過去がありますが・・・・
それは忘れて、これからきちんと育てます。

とはいえさほど手の掛かる植物ではないはずなので、
まずは、あまり水をあげ過ぎないようにだけ・・・・気をつけます。

ドラセナは形が個性的で、
洋風なデザインのインテリアと相性が良いですよね。
幹?茎??の部分のカーブというかRというか…の部分を矯正してデザインできるのも魅力です。
言うこと聞かないでただただ日向に向かってにょきにょき育つ植物っていますが。。。
植木鉢を定期的に回転させたりして、、、、意外と手が掛かりますからね。。。。