2012
05.21

人生で最も酷く打撲した土曜日。。。。

日記

横浜市旭区のこども自然公園に行ってきました。。。
土曜日の午後になってから、何となく思いつきでバーベキューがしたくなって。。。
さっそく近所の子供達を誘って、大人3人と子供7人。
みんな意外と腰が軽くて人数がすぐに集まる素敵なご近所さん達…。
いつも付き合ってくれてありがとう。
この施設、デイキャンプという程でもなく、
子連れで軽くバーベキューでも楽しむのにはお勧めのスポットです。
バーベキューブースは森の中にあり、間隔も広くて、
子供が騒いでも、隣のブースに遠慮することもなく快適です。
ただし、駐車場は混むので…朝から行く方は要注意。
私のように午後3時着くらいだと駐車場も入れ替わりの時間帯なので空いてます。
バーベキューブースもこの時間ならどんどん空き始めますから
夕涼みバーベキューには良いかも。
で、子供達と一通り食べたり遊んだりして、
じゃあ、最後にもう一回アスレチックでもして帰ろうと。
人もまばらで薄暗くなり始めたアスレチック遊具の周りで
子供達を鬼ごっこをしていたんですが、
追い掛けてくる子供から大人げなく逃げて、
遊具のネットに飛び降りた…と思ったら
そこにはネットがありませんでした。。。。
えっ…
と思ったのもつかの間、足が引っ掛かり、地面に胸から落ちて呼吸が止まり、声もでず…
あ、やっちゃった…これ運ばれるレベルかも…楽しいレジャーのはずがみんなごめん…
みたいなことを考えながら、へたり込んでいたら呼吸ができるようになって、
とにかく何とか運転して帰れるところまで落ち着きました。
で、痛みが酷いので、今日は朝から一応、病院へ行ってきました。
まあ、とりあえず大丈夫そうなのであれですが…
それにしても、
ネットがある…と思って飛んだ先にネットが無かった…
というあたりが未だに信じられず、
何故、そこにネットがあると思ったのか…それが不思議でなりません。
目の錯覚なんでしょうけれども…
これからの季節、皆様もレジャーの機会が増えると思います。
派手にやらかした私が申し上げるのもあれですが…
肘と膝は隠れるタイプの服装か、インナーに7分のスパッツ的なモノを着ておくと、
転んでも、擦り傷、切り傷はできにくくなると思います。
肘を擦りむいたりするだけでも、ワイシャツ着たりするとき面倒ですからね。
それと、私も呑みませんが、
こういうところでお酒呑んで遊ぶと怪我する確率も上がると思いますので…
くれぐれもお気をつけ下さいませ。