2011
05.25

パンフレット・学校案内の制作実績を追加しました。

デザイン

パンフレット,学校案内,カタログ,ウェブサイトのデザイン制作実績を追加しました。

学校法人様の学校案内制作実績、IT通信関連企業様の商品パンフレットなど、多数のデザイン制作実績を追加公開させていただきました。

IT関連企業様のパンフレットにおいては、商品・サービス概要など難易度が高い概念図やサービスフローもアイコンを多用し、分かりやすく解説してパンフレットに収めています。
インターネットやウェブサービス関連の企業様が提供しているサービスは近年とくに複雑化しているので、略図や概念図の作図やデザイン制作も難しくなっているように感じています。しかし、この概念図やダイヤグラムが美しいと、知性的な企業イメージを抱きますよね。
また、この、ちょっとしたところの美しさに意識が向いていることが、全体の姿勢を表すことにもなると思いますので複雑で難解なサービスを提供されていらっしゃる企業様、お気軽にご相談下さいませ。

また、
学校案内については、こちらはターゲットとなる学生さんにどれだけ誤差なくピンポイントで「目線」を合わせることができるか?が最近のテーマとなってきているように感じます。特に、高校卒業後に進学する多種多用な大学・専門学校においては、学校の特色はもちろん、数年後の将来、生徒さんがどのようなライフスタイルを送るのか…日々のカリキュラムやタイムスケジュールには現れない部分についても表現される学校が増えています。
学生さん達の選択肢が増えた今だからこそ、この学校の「ここが好き」と強いあこがれを抱かせることのできる御校だけのストロングポイントを分かりやすく訴求することが求められているように感じます。
また、全方向に広く生徒さんを求めるより、「この学校こそ私が求めていた学校だ」そして「この学校は私のような生徒を求めている」という確信を抱かせる学校案内。ターゲットを絞り込んで逃がさない、そんな学校案内が求められていると感じます。

パンフレット・カタログ・学校案内のデザイン制作実績ページ

をご参照ください。