2009
12.10

ウェブサイトな件。

デザイン, 日記

【シリコンバレー時事】
タイムやニューズ・コーポレーションなど新聞・雑誌を発行する米メディア大手5社は8日、多機能型携帯電話機やパソコン向けに、インターネットで独自に情報を販売するサイトを2010年中に設置すると発表した。
業績の早期回復が見込めない中、利用者が急増している携帯端末などに向け自前で有力ポータルサイトを育成、検索最大手グーグルに独り占めされているネット広告収入の奪回を狙う。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
らしい。
メディア大手が見込めないのは早期回復だけでなく、
中長期での業績回復も見込めていないわけですが。。。。。
いままで意外とのんきだったんですね。
情報そのものに対する価値が激変していく中で、
国内でも新聞各紙は厳しい環境が続いており、
拡販部隊の営業にはすさまじいものがあります。。。。
そのすさまじさ…の話は置いておいて、
あらためて変化に対応できる順応性こそが強さなんだと…
それにしても多機能型携帯端末…熱いですね。