2011
07.07

『ダークソウル』シールドデザインキャンペーンの最優秀作品が決定

デザインに関するニュース

フロム・ソフトウェアは、6月11日(土)から応募を開始していた、PS3向けソフト『DARK SOULS(ダークソウル)』に関する「シールドデザインキャンペーン」の最優秀作品を決定した。

『DARK SOULS』は、フロム・ソフトウェアとバンダイナムコゲームスが共同で開発を進めているアクションRPG作品。「ダンジョンを探索する緊張感」「敵と遭 遇したときの恐怖」「新しい発見による喜び」など、ロールプレイングゲームが本来持っている根本的な面白さと、高い達成感につながるゲームデザインを徹底 して追求して、制作が進められている。
ゲームの舞台となるのは、退廃的な雰囲気が漂うダークファンタジーの世界。自由度の高い攻略性と、駆け引きを重視した剣戟バトルが用意されている。

「シールドデザインキャンペーン」は、ユーザーから『DARK SOULS』のゲーム内に登場するシールド(盾)のデザインを募集するという内容。本キャンペーンには1,000件を超える応募作品が寄せられたとのことだ。
数多くの候補作品の中から、ディレクター・宮崎英高氏をはじめ、『DARK SOULS』開発スタッフ、デザイナーなどによる厳正な審査を経て、最優秀作品が選定された。

Gpapa.comより抜粋
※URLの有効期限が切れた為リンクを解除しました。