2010
04.14

ツイッターの検索結果のトップに企業のつぶやきを表示する広告プラットフォーム「Promoted Tweets」発表

広告関連のニュース

Promoted Tweetsでは、ユーザーがTwitterで検索したときに表示される検索結果の最上部に、広告主である企業のつぶやきが1つだけ表示される。そのつぶやきには、プロモーションであることを示す「Promoted」というラベルが付けられるが、それ以外は通常のつぶやきと同じように表示される。

広告主には、スターバックス、ヴァージン・アメリカ、ソニー・ピクチャーズなどの企業やブランドが名乗りを上げている。しかし、Twitter社は、Promoted Tweetsは、ツイッターの膨大なつぶやきの有機的な一部であることを強調しており、つぶやきにユーザーが反応しているかを計測し、反応を得られない場合は表示をやめるとしている。Promoted Tweetsのつぶやきに対してユーザーがリツイートする、お気に入りに加えるなどのリアクションがなければ、そのツイートは消え去ることになる。これが、Twitter社が、Promoted Tweetsを「単なる広告ではない」と主張する理由である。

Markezineより抜粋
※URLの有効期限が切れた為リンクを解除しました。