2013
03.28

育児休暇を取った職員は昇進・昇給という消費者庁制度のお話

デザイン

ズバッときましたね。

少子化対策にはこれくらいの施策が必要ということでしょう。
これからの日本を考えたら、これくらいはアリだと思います。
ただし、事情により、なかなか子供を授からないご夫婦への配慮もしっかりしていただく必要はあります。
里親制度なんかもまだまだハードル高かったりしますから。。。

消費者庁ですから、次世代の消費者を誕生させることに積極的であることは良いことですし、この思い切りは素晴らしい。
婚活関連のフニャフニャした企画で何とかしようとするより、
ストレートなメッセージとして伝わったのではないでしょうか。
「日本には次世代の消費者=納税者が必要だ。」 と

という流れから・・・
こちらは当社のパンフレットデザイン制作実績です。
産院さんで出産後のママさんに配布されるパンフレットです。

やわらかく

わかりやすい

イラスト付きで親切です。
多くの新米ママさん達が、このパンフレットから情報を得ながら子育てされていると想像すると。。。
何だか嬉しくなります。
お子様が健やかに育つよう心から願っております。