2012
08.27

西丹沢のウェルキャンプ場に行ってみました。

キャンプ, 日記

というか、7月の終わりの話ですけれども・・・

何だかこの私のブログですが、

キャンプ系のキーワードで検索結果に表示されることが多々あるらしく・・・

そっち方面のユーザーさんにも情報を提供した方がよろしいのかも・・と。

そんなわけでキャンプタグまで追加してやる気満々です。。。

 

さて、関東圏では有名なウェルキャンプ場ですが、

夏休みだからなのか・・・ファミリー・グループキャンパーの方達も多くて、大変賑やか。。。

22時までは音楽が流しているキャンパーがいたり、打ち上げ花火をするグループがいたり・・

なのでそういうのが気にならない人向けだと思いました。

だから逆に、子連れでも遠慮なく楽しめるのでありがたいキャンプ場です。

 

あくまで繁忙期の週末だったから・・・でしょうが、

キャンプ場内のお風呂は子連れキャンパーで混んでますし、

浴槽のお湯は茶色っぽいワイルドな感じになってたりしますので、

身体を洗うという目的以上を求めないことをお勧めします。

 

場内を流れる渓流は透明度が高く、

水遊びするにはちょうど良い水量で浅いので、

子供達だけで遊ばせておいても危険は少なそうでした。

テントの設営や料理支度など、子供達が勝手に遊ばせておけると楽ですよね。

そういう意味でも子連れには助かるキャンプ場でした。