2012
08.11

静岡県 竜洋海洋公園オートキャンプ場に行ってきました。

キャンプ, 日記

全国キャンプ場ランキング上位の竜洋海洋公園オートキャンプ場に行ってきました。

竜洋海洋公園 ←当該キャンプ場ウェブサイト

 

関東からはちょっと遠いですけど・・・すごい。

全体に綺麗で広い・・・東京近郊ではこれほどのゆったりとした作りのキャンプ場はなかなか見かけません。

個別流し台付き・電源付きオートキャンプサイトをかりました。
床は芝生ですしサイトも10×10mで広い。。。
海沿いのキャンプ場ですが、防風林が機能しているので、風もさほど感じません。
徒歩圏にプール・浴場があるのも子連れには嬉しいですね。
海近なので海水浴できるかと思ったら・・・河口付近なので、ちょっと難しいらしいのですが、
車でちょっと行けば泳ぐところはたくさんありそうです。
関東圏でもこれくらい広々と使えて、綺麗に整備されたキャンプ場があると嬉しいですね。

でもしかし、一応気を付けた方が良い点としては、
平地なので、夏は夜でも暑いので、寝苦しくなります。
日中にプールや海で遊んでしまって、
日焼けでもしていたらなおさら寝苦しくなりますので、
その点は注意された方がよろしいと思います。