2011
01.31

そもそも、オーストラリアはアジアぢゃない…という話はさておき、日本優勝おめでとう。そしてありがとう。

日記

李忠成選手へのセンタリングは何というか、
周りのオーストラリア選手達の足が止まっていたせいで、
スロー再生のように見えた事を覚えている。
完全にフリーでボレーシュート。
全て決まっていたシーンを再生するように、
…そんな感覚だった。
李忠成…という選手を良く知らなかったのでblogを読んだ。
李忠成選手のブログ
私はルーツや国籍による差別が好きではないので、
李選手がゴールして日本代表が勝利したという事を、
多くの人達がどのように捉えているのか、ということにとても関心がある。
ラモスでもアレックスでもない….李選手。
何が違うんだろう。。。。と。
良い意味で考える機会になると思うから。